織姫神社春季例大祭

reitaisai1

 織姫神社の遷宮70年記念春季例大祭があったから行って来た。なんか去年より人多かったよーな。
 とりあえずK10DとG7で200枚以上撮っては来たのだが、肖像権云々とか考えると殆どupできんやね。
 しかし、さすがに単焦点だけで挑むのは無理あったわー。DA21、DA70、FA28、FA31、FA77を持って行ったのだけど、頻繁に付け替えなきゃならんので面倒この上ない。FA24-90なら1本で済んだのになぁとか思いもしたのだが、そもそもDA21とDA70のレンズテストも兼ねるつもりだったからなぁ・・・しかし一番活躍したのはFA31だったりする不思議。
reitaisai3reitaisai2

reitaisai4reitaisai5


 おまけ。
 巫女さんもいました。
miko

宇都宮神社

utu1

 下彦馬の宇都宮神社であるが、実はここに辿り着いたのはただの偶然だったり。樺崎八幡宮と赤見弁天で写真を撮り、なんとなく適当に車を走らせているうちに現在地が判らなくなり、大体こっちと予想を立てて走っていたら、おやこんなところに神社があるじゃないかと。
 この神社の由来はさっぱり判らないのだけれど、宇都宮神社は他にも3つあり、ここが一番マイナーな所ではあるようだ。自分の行った時には他に人のいる様子はまるで無かったが、近くに人家もあり、掃除などもよくされた綺麗な神社だと思った。
 拝殿には珍しいことに賽銭箱は無く、朽ちかけた狛犬がひっそりと鎮座しているのがどことなく物悲しい。本殿の周りに囲いがあるのは珍しくは無いが、二階建てになっているものを見たのは初めてのような気がする。
utu2utu3

utu4utu5

utu6utu7

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
プロフィール

梁瀬

Author:梁瀬
無駄な徘徊でCO2を増やす、
方向感覚に不案内なヒト

リンク
RSSフィード