於咲浪除稲荷神社(佃一丁目)

IMGS3826s.jpg
 佃堀を挟んで森稲荷神社の東側に鎮座する於咲浪除稲荷神社(中央区佃1-8-4)。
IMGS3838s.jpgIMGS3835s.jpg
 左が浪除稲荷神社で右が於咲稲荷神社。
 鳥居にかかる白いぼんやりとしたものはレンズに付いた水滴のせい。
IMGS3836s.jpgIMGS3840s.jpg
 さし石と刻まれた力石。瑞垣の脇にもう一つあるのだけれど、撮影するのを忘れていた。
IMGS3828s.jpg
 向かい側に佃天台地蔵尊への入口があるそうなのだが、見落としていた…○刀乙

 以上で5月11日参拝分終了。他にも何箇所か巡ろうかとも思っていたのだが、GRのイベント開始時間が迫っていたのと雨でかったるくなっていたので残りはパス。実のところGRの方も行くの止めようかななんて考えもちらりとよぎってみたり。同日に原宿でオリンパスPENのイベントも行われていたけど、最近のオリンパス機にはあまり魅力を感じないのでそちらはどーでもいいやと。
 使用機材はK-5IIsにDA18-55mmWR。Coolpix P7100。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
プロフィール

梁瀬

Author:梁瀬
無駄な徘徊でCO2を増やす、
方向感覚に不案内なヒト

リンク
RSSフィード