メモリ交換 ○刀乙

 PCを新調してから僅か二週間でメモリを新品にこうかーん。
 4日の夜(と言うか殆ど5日)にブルースクリーンが発生し、その後3日間で計10回もブルースクリーン連発。STOPコードを見ると0x1aが4回、0x19が2回、0x4eが1回とメモリ関連のエラーが多いのでWindowsのメモリ診断機能を使ってみると……おや、問題無いな。ではMemtest86+ではどうかとチェックをしてみたら、うわ、なんか続々出て来るぞ。
 と言う事でメモリを買った店に行き、メーカーに戻して調べてもらおうと思ったらその場で新品と交換してくれた。店舗側でメモリにエラーがあるかどうかチェックしてからメーカーに送り、それから戻って来ると説明されたのだけど、そのすぐ後に新品と交換してくれたのは初期不良という扱いになったのかな。うん、やはりレシートとかは残しておくべきだね。
 そして交換したわけだけど、今のところ問題無くPC稼働中。やはりメモリが原因だったのだろうなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
プロフィール

梁瀬

Author:梁瀬
無駄な徘徊でCO2を増やす、
方向感覚に不案内なヒト

リンク
RSSフィード