ドレスアップ?

IMGS3426s_2014110421561692d.jpg
 今日届いたカメラ用品。カメラと関係無いものも混ざっているけど気にしない。
 X30はレンズバリアが無く、またレンズキャップがぴったりすぎて着脱が少々面倒なので、レンズ保護の為にレンズフード F LH-X10の互換品(LH-JX10)とハクバのレンズガードフィルター 40mm(CF-LG400)を購入。純正品であるF LHF-X20Bの方が良いのだろうとは思うのだが、お高いのでなあ。
IMGS3422s.jpg
 CF-LG400を装着。
IMGS3419s.jpg
 更にLH-JX10を装着。
IMGS3415s_20141104215614077.jpg
 上から見ると、こう。
 電源のOn/Offが少々しづらくなるとか、フードを強目に締めると外す際に一緒にフィルターまで外れてしまうとか難点が無いわけでもないが、まぁ許容範囲。
IMGS3416s.jpg
 そしてもう一つ届いたこちらはFUJIFILM FINEPIX F900EXR。
 これは自分用ではなく、父の使っているF770EXRの動作が怪しくなってきたので購入したもの。F1000EXRではなくF900EXRにしたのは、F1000EXRではF770EXRのバッテリーを流用できないから。F1000EXRではスマートフォンとの連携機能が強化されたと言っても、うちはスマホ使ってる人いないから関係無いし、あとRAW保存できなくなっているのもちょっとね、と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
プロフィール

梁瀬

Author:梁瀬
無駄な徘徊でCO2を増やす、
方向感覚に不案内なヒト

リンク
RSSフィード