織姫神社2015年春季例大祭

DSCF2972s.jpg
 織姫神社の春季例大祭に行って来たのよさ。
 過去ログを見ると、2010年11月の秋季例大祭以来四年半ぶり。春季例大祭では2007年5月以来だから八年ぶりか。
DSCF2856s.jpg
 到着した時には10時を少し回っていたので、既に御神楽が始まっていた。
DSCF2883s.jpgDSCF2898s.jpg

DSCF2941s.jpg

DSCF2987s.jpg
 神主さんやお偉いさん達が並んで撮影。
DSCF2945s.jpgDSCF2993s.jpg
 2010年の秋季例大祭で設置された厄祓い太鼓はすっかり黒くなっていた。そしてそれとは反対側に何やら新たに建設中。側面には昭和十三年五月十五日とあるが、はてさて、何を作っていると言っていたっけかな。
DSCF2959s.jpgDSCF2961s.jpg
 藤棚。
 案内板には、あしかがフラワーパークから奉納された大藤の子と書かれていた。
DSCF2925s.jpg
 県道40号線を挟んで鳥居の向かい側ではひめたまのイベントを行っていたが、態々道を渡るのも面倒なのでパス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
プロフィール

梁瀬

Author:梁瀬
無駄な徘徊でCO2を増やす、
方向感覚に不案内なヒト

リンク
RSSフィード