日限稲荷(今福町)

IMGS0306s.jpg
 今一会館の南側に鎮座する日限稲荷(足利市今福町704-3)。
 鳥居の柱には「明治四十四年三月之立願」と刻まれている。参道脇の石碑は石鳥居寄附連名碑と石段奉納金碑。
 こちらに来るのは八年半ぶりくらいか。前回よりも周囲がすっきりとしており、今回は参拝できるかなと思ったのだが……
IMGS0310s_2017011020114516d.jpg
 えーっと、どこ、かな? 地図を見る限りではここから左手側へと続いているはずなのだが、前回同様にどこへ入って行けばいいのかわからない。おそらくここから登って行けばいいのだろうとは思うのだが、先程下りて来たばかりでまた登るのかと思ったらどうにも面倒臭くなり、しばし考えてからまた後でいいかと先送りすることに決定。
IMGS0299s_201701102012057e2.jpg IMGS0300s_20170110201217e58.jpg
 日限稲荷の鳥居から東へ120m程の位置にある平和の塔なるオブジェ。
 自分が生まれるよりも前からあったようだが、このような物があるなんて初めて気付いたわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
プロフィール

梁瀬

Author:梁瀬
無駄な徘徊でCO2を増やす、
方向感覚に不案内なヒト

リンク
RSSフィード