fc2ブログ

樺崎八幡宮秋季大祭

kaba

 に、行ってみたわけなのだーが・・・ちんまいな。
 栃木県観光協会のサイトには10時から開始と書かれていたので、混まない内に行ってみようと15分ほど早めに着くようにしたのだが、どうにも早すぎたかね。準備の人達がいるだけで、参拝者なんてまるで見当たらない。カメラを持ってうろついている自分が、なんとも場違いな気がしてならん。
 20分頃になってようやく神楽の練習が始まったので、本番はしばらく先かと踏んであたりをぐるりと回って戻ってみたら、もう本番始まってたorz 鬼の舞、という演目だったのだが、うーん・・・うん? なんかあっと言う間に終わってしまったぞ。
 次の演目がいつからなのか判らないのと、お腹が空いて来たのでここで撤収。この頃には参拝者も結構な人数が来ているようではあったが、それでも混んでいるという感じではなかったな。
 ところで世界遺産登録を目指すという看板が立てられていたが、そんなにご大層な神社だったのかな?
kabakaba

kabakaba

kabakaba

kabakaba

kabakaba

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
プロフィール

梁瀬

Author:梁瀬
無駄な徘徊でCO2を増やす、
方向感覚に不案内なヒト

リンク
RSSフィード